« April 2006 | Main

May 26, 2006

ブログ引っ越します

ブロードバンドの入っている部屋に引っ越してきて
快適にネットにつなげられるようになったのですが、
なぜか、ニフティだけがすごく遅いのです。

下の記事の投稿だって、
ログイン画面にたどり着くまで2分
ログインするのに1分、
新規投稿画面まで2分、
書いといた記事を貼り付けて、更新ボタン押して2分、
と思ったらエラーが出て、やりなおし・・・

こんなかんじで、なんだかんだで20分近くかかっているのですよ!
写真を貼り付けると1時間弱かかることも。
毎回こんな時間のムダやってられません。

というわけで、新たに別の所にブログ開設しました。
こちらです。
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/huisan/

今後の記事はこちらに書き込みます。

しかしなあニフティ・・・。最近メールの調子も悪いし、
改善がみられなかったらメールもほかに移管しちゃうよっ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 25, 2006

目撃!

きのう街を歩いていると、行く手に茶色いモノが。
「おっ、あそこの植え込みの所に犬がおるわい。
珍しく大きな犬だな~」

だんだん近づいていくと・・・
ん? ん? あれは・・・犬じゃなくて・・・

犬じゃなくて・・・

犬の・・・「皮」!?

距離が縮まるにつれ・・・
まちがいない、これは、オオカミとかじゃなくて・・・

この毛並みは、この色は、たぶん・・・
シェパード。
まるまる、一匹まんま。

ひゃあ~!!
なんで植え込みの上に犬の皮が干してあんの~!?

コワくて、写真撮れませんでした。

皮が干してある植え込みの向こう、芝生の上には
いかにも地方から出てきました~というかんじの一団が
ごろごろと座ったりねそべったり。
街路樹を利用して屋根のように張った布を見ると
もしかして旅館にも泊まれず、ここに住んでるのかも。
そしてそのそばには、つながれて食事中の一匹の子犬・・・。

イギリスの動物愛護協会会員あがりが見たら、
額に青筋立ててヒステリックに叫び出しそうですな。

まだまだ、日本では考えられない光景が目撃できる、
ここ首都北京です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 18, 2006

引っ越し完了

先週末、住んでいるところに事務所も引っ越してきました。
これで引っ越し完了。
やれやれ、懸案がようやく片づきました。

リビング(今は事務所スペースですが)の東と南に大きな窓があることは以前にも書きましたが、
そこから東~南の方向を眺めると、こんなふう。

Nancopy_1

こちら側は、新しいマンションやオフィスビルが続々と建っているエリアです。

んで、目を転じて東~北のほうを見ると・・・

Dongbeicopy_1

こちらは目の前が大学の敷地なので、しばらく高層ビルが建つことはないでしょう。
少なくとも私が住んでいる間ぐらいは、この眺めが楽しめそうです。

私はしっかり、こちらを向いた机をゲット。
疲れるとぼ~っと景色を眺めています。
時々、目の前をハトが横ぎってびっくりさせられます。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 03, 2006

一足先に連休

4月27日からきのうまで、いつも御世話になっている会社の
方に誘われ、社員旅行にまぜてもらって行ってきました。
ところは杭州・黄山。
杭州は私のお気に入りの場所で、実はもう3回目です。
もう10年ほど前、仕事と遊びで1回ずつ行きましたが
今回もやっぱりいいところでした。

もしこれがほんとに社員旅行だけだったら
遠慮もあっていかなかったと思うのですが、
実はもうひとつ、仕事がらみで目的があったのです。
それは「第2回 中国国際アニメマンガフェスティバル」。
今準備を進めている事業がアニメと関係が深いので
見に行きたいなあと思っていたら、たまたまこの旅行と
会期が重なっていたので、これは渡りに船ということで。

詳しくはHPのほうで2,3日のうちにご報告します。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main